【アンケート結果】ファイナンシャル・アドバイザーにとって最も効果的なマーケティング手法

金融サービス業界のプロフェッショナルの方々に、マーケティングや広告手法に関するアンケートをしました。アドバイザー、ファイナンシャルプランナー、金融機関、ファンドのマネージャーが、最も成功したマーケティングのヒアリング結果をまとめましたのでお伝えします。(複数回答可)

 

既存顧客とのコミュニケーションに最も効果的な方法は何ですか?

 

見込み客とのコミュニケーションに最も効果的な方法は何だと思いますか?

 

あなたの組織では、マーケティングの管理責任者は誰ですか?

 

これまでのソーシャルメディアでの営業活動をどのように評価していますか?価値はありましたか?

 

今後12ヶ月間で、御社はソーシャルメディアをどの程度利用する予定ですか?

 

気づきを少しだけ、紹介します。

  • 既存の顧客とのコミュニケーション手段としては、Eメールマーケティングが依然として好まれており(58%)、それに加えて対面(58%)も当然好まれています。SNS33%3番目に多いです。お客様もSNSでのコミュニケーションが増えている結果だと思います。
  • 調査対象者の74%が、今後12ヶ月間にソーシャルメディアをさらに活用すると回答しています。この結果は、オンラインマーケティングの一環としてソーシャルメディアを活用している多くのアドバイザーの方々の結果を裏付けるものです。

オンライン・マーケティングに関するその他の調査データや見解についてやアンケート詳細につきましては、お問い合わせください。

 

Winviserの顧客獲得システム

最新記事

すべて表示

最新記事

すべて表示