IFAとしての強固なブランドを持つ

強固なブランドを持っているウェルス・マネジメント会社は少ないです。ファイナンシャル・アドバイザー、IFAにとって、競合他社から抜きん出て、見込み客とつながり、成長するのに役立つブランドを持つチャンスです。

 

メガバンクや大手証券会社はブランドを持っています。しかし、そのブランドは調査、実行に非常に時間とお金をかけ作り上げられたものです。しかし、実際はかなり中途半端です。そのため、脆弱なのです。

なぜなら、ブランドは最終的には担当者と見込み客の間に親密さと信頼感を生み出すものであるからです。大手金融機関は巨大な一枚岩なので、一対一の関係というブランドの効果を果たすのは難しいです。

一方、あなたはメガバンクよりも独立した小さな存在であり、大手証券会社の利益相反の影響を受けないことは言うまでもありません。そのため、あなたが見込み客とコミュニケーションを取り、共感を得ることは、より人と人との信頼性の高いものとなります。

そこで疑問が生じます。では、優れたウェルス・マネジメントブランドはどこにあるのでしょうか?そのようなブランドが存在しないわけではありませんが、非常に少ないです。これはIFAにとって大きなチャンスです。

人と人との信頼関係を構築する希少性のあるブランドを作っていきましょう。

 

Winviserの顧客獲得システム

最新記事

すべて表示

最新記事

すべて表示