COIで紹介ネットワークを構築する5つの方法

影響力のある紹介者(Center Of Influence = COI)は、より収益性の高い紹介をいただける可能性の高い紹介者です。弁護士、会計士、不動産業者などが代表的ですが、中には専門的なニッチ分野の人を利用しているファイナンシャル・アドバイザーもいます。

 

COIを使って紹介ネットワークを構築する5つの方法

  1. COIがクライアントに求めているものを正確に把握し、自分の理想のクライアント像を共有する。
  2. COIと定期的に会い、ビジネスに何か変化があれば伝える。
  3. イベントやセミナー、メルマガにCOIを登場させる。
  4. あなたが何をしているのか、どんなスキルを持っているのかを伝える。
  5. 紹介してくれたことに感謝する。

しっかりとしたCOIグループを作るには時間がかかります。なぜなら、あなたに最も適したCOIを見つける必要があるからです。焦りすぎないように、それぞれの分野で何人かのプロフェッショナルに話を聞いてみましょう。どのような評判を得ているのか、フィーはどのくらいなのかを確認しておくと、お客様にサービスの選択肢を提供することができます。

一流のCOIは、紹介することがお互いのためになると感じている人で、あなたが紹介してくれた数だけ、喜んで紹介してくれるでしょう。このような紹介マインドは、ビジネス関係の成功の鍵となりますので、良いCOIを見つけたければ徹底的なギブの精神でこちらから紹介をしていきましょう。

 

こちらの記事も参考に

 

 

Winviserの顧客獲得システム

最新記事

すべて表示

最新記事

すべて表示