IFAのためのブログを作成する方法

私はこれまで、ファイナンシャル・アドバイザーの方々にブログの重要性を説くのにかなりの時間を費やしてきました。

あなたのブログは、面白くて有益なものになります。なぜ私がそれを知っているのか。私はそれを見てきたからです。

優れたブロガーになるためには、常に成長の余地があります。まだまだ改善の余地はあると思いますが、私が考える完璧な記事の構成要素をご紹介します。

 

魅力的なタイトル

正直に言うと、これは私がまだ取り組んでいる最中です。オンラインで記事を書く人は、記事の本文を書くのに10%、魅力的なタイトルをつけるのに90%の時間を使うべきだという話を聞いたことがあります。私はこの説に必ずしも賛成ではありませんが(タイトルがそんなにいいものなら、きっと読者は実際の文章に失望するでしょうからね)、タイトルは重要だということは確かです。

魅力的なタイトルを作るためのヒントをいくつかご紹介します。

- アクションワードを使う

- 何についての記事なのかを説明する

- オーディエンスを知る

 

質の高いコンテンツを作る

質の高いコンテンツとは、読み手のことのために考えたものです。読者のことを考えて書きましょう。読者の頭の中に入りましょう。彼らが抱えている問題は何か、彼らは何をして楽しんでいるのか、彼らにとって何が面白いのか、そして何よりも、あなたがどうやって役に立てるのか。

アドバイザーとして、ブログを使って自分の知識や専門性を伝えましょう。インターネットは、ファイナンシャル・プランニング・コミュニティのオピニオンリーダーとして自分をアピールする機会を提供してくれます。これを利用して、時事問題や相場環境を解説してみてはいかがでしょうか。良質なコンテンツのアイデアが浮かばない場合は、顧客からの質問に答えてみましょう。例えば、よく聞かれる質問を取り上げ、よく練られた回答を作成してブログに掲載します。簡単です。

 

オーディエンスとの対話

投稿の際にはエンゲージメントを促しましょう。あなたのアイデアについてどう思うか、ある状況についてどう感じるかを視聴者に聞いてみましょう。読者があなたの投稿にコメントしたら、できるだけ早く返信しましょう 質問したり、交流したりしましょう。自分のブログをコミュニティとして考え、人々を巻き込んでいきましょう。

 

リアルであること

オンラインの読者は一般的に、売り込まれないことを喜びます。リアルであること、心から話すこと、欠点を見せることを恐れないことです。もうひとつのヒントは 読者のことを話すのではなく、彼らと話しましょう。教科書よりも会話のように文章を扱えば、読者はそれを評価してくれます。そして、実際に読んでくれるでしょう。

 

ソーシャルで共有する

あなたの投稿を読んでもらうためには、その存在を知ってもらう必要があります。1日に23回、ソーシャルメディアで最新の投稿へのリンクをシェアしましょう。特に新しいブログの場合は、恥ずかしがらずに情報を発信しましょう。HubSpotのようなツールを使えば、ソーシャルメディアでの活動を効率化することができます。HubSpotは無料のサービスで、アドバイザーがソーシャルメディアへの投稿を事前に作成し、スケジュールを立てることができます。

ブログをお持ちの方も、そうでない方も、下のコメント欄で聞いてみてください。必ず返信します!お約束します。

 

問い合わせる

最新記事

すべて表示

最新記事

すべて表示