ウェブサイトを評価する7つの質問

ウェブサイトで最も重要なのは、メッセージ性です。サイトのデザインがどうであれ、ターゲットとなる市場に対して力強く、説得力のある言葉が必要です。言葉は少ないほうがいいですが、選んだ言葉が人々の心を動かし、何らかの行動を起こさせるものでなければなりません。ウェブサイトのライティングには、情報よりもマーケティング的なアプローチが必要です。

あなたの会社が何をしているかだけでなく、あなたが誰であるかを説明する必要があります。読み手の心をつかみ、注目してもらい、読み進めてもらう必要があるのです。理想的なウェブサイトのコピーは、訪問者に何か行動を起こさせるものでなければなりません。オフィスへの問い合わせ、無料レポートやホワイトペーパーのダウンロード、メールマガジンへの登録、セミナーやイベントへの登録など。

 

ここでは、あなたのウェブサイトがサイト訪問者に与える影響を評価するための7つの重要な質問を紹介します。

  1. あなたのウェブサイトは、人々の足を止め、魅力的なメッセージやヘッドラインで人々を引き込んでいると思いますか?

  2. 訪問者は、サイトを一目見ただけで、自分や自分のニーズに合った場所にたどり着けますか?

  3. 訪問者はサイト内の2つ以上のページを定期的に訪れますか、それともすぐに離脱してしまいますか?

  4. 訪問者をサイト内に誘うための強いフックやCTAがあるか?

  5. あなたのサイトは、反応やリアクションを呼び起こすと思いますか?

  6. あなたは、ウェブサイトを通じて見込み客から最初のコンタクトを受けていますか?その場合、見込み客から顧客へと移行する可能性のある彼らを追跡し、連絡を取り続けるために何かしていますか?

  7. 紹介者や見込み客は、アポイントを取りに来る前にウェブサイトを見つけて訪問していると思いますか?

 

これらすべての質問に対する答えは、全て間違いなく「イエス」であるべきです。また、マーケティングツールを使用すれば、これらの質問の答えを推測せずに追跡することができます。

詳細はお問い合わせください。

 

Winviserの顧客獲得システム

最新記事

すべて表示

最新記事

すべて表示