成功する営業マンの5つの特徴

金融業界のプロフェッショナルは、多くの場合、朝型人間であるという共通点があります。 そして、数字に敏感です。コーヒーが好きな人が多い。このようなちょっとした事実は、少し軽薄な面もあるかもしれませんが、お互いの共通点を探すのが人間というものでしょう。成功する営業マンは、多くの特徴を共有しています。

は、彼らにはどんな特徴があり、何が違うのでしょうか。

様々な要素がありますが、私たちが最も興味深いと感じたいくつかのポイントを選びました。それでは、これらの共通項をいくつかご紹介しましょう。

  1. 信頼できる

クライアントと営業マンの関係は、信頼の基盤の上に成り立っていることは周知の事実です。成功している営業マンは、一流の信頼イメージを築くだけでなく、実際に並外れた信頼性を持っていることが信じられないほど良い仕事をしているようです。彼らは約束を守り、常に約束を果たす。多くのアドバイザーは生まれつきカリスマ性のある人たちが多いように思えますが、重要なのは、自分が言ったことを守り、実行することなのです。

  1. 常に新しい学びの機会を求めている

無料のトレーニングセミナーであれ、興味深い新聞記事であれ、成功している営業マンは常に業界について、そしてそれを克服する方法について学ぶ機会を探しています。彼らは学び、成長するためのリソースを求め、常に新しいアイデアを実践する方法を模索しているのです。

  1. 高い目標

優秀な営業マンは、非現実的な目標を設定します。そして、それを達成します。 彼らは非常に高い目標を設定することを習慣にしており、どんな困難があっても、何とかしてその目標を達成する方法を見つけます。目標を課題ではなく、チャンスとして考える営業マンは、既成概念にとらわれない思考に長けています。

この特性は仕事だけに当てはまるわけではありません。最も成功している営業マンは、人生のあらゆる分野で高い目標を設定しています。彼らは、常に自分自身にベストを尽くしているため、スポーツ選手や学生、パフォーマーとして成功しているのです。

  1. 行動重視

優れたアイデアを持つだけでは十分ではありません。最も成功している営業マンは、優れたアイデアを実行に移すことが重要であることを知っています。成功する営業マンは、常に行動を起こし、ボールを回転させる準備ができています。彼らは、期限を決めて、素晴らしいアイデアを成功に導くための作業を開始したがります。

  1. 優れた聞き手

なぜ、成功する営業マンは「聞き上手」であることが重要なのでしょうか。この特徴は、トップ営業マンがクライアントの欲求、ニーズ、不安、痛みのポイントや動機を理解するためのより良い仕事をしているという事実だけに基づいています。成功する営業マンは、ミーティングではクライアントに集中し、他のことは考えないようにしています。彼らはクライアントを理解しているからこそ、成功するのです。 彼らは優れたリスナーであるため、彼らのクライアントを理解しています。

 

 

最新記事

すべて表示

最新記事

すべて表示